人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな8月が過ぎてゆく

月曜日です。
先週はいろんな人に会って感動すること、学ぶことがたくさんありました。

① 甲子園に出ていたそうたが会いに来てくれた。

金曜日、リージョンセンターまで。
レッスンとレッスンの間でゆっくり話せなかったけど、うれしかったよ~。
私は、明徳義塾高校野球部のそうたになる前のそうたをたくさん知っている。
その彼がほんとうに大きくなった。
どこをどうとっても彼の心身は温かく、大きい。
あぁぁ~こんな若者に成長したなんて。
会いに来てくれてほんとうにほんとうにありがとう。

② 土曜日 日曜日 塔の全国大会で京都へ。


土曜日は一般公開のシンポジウム。
黒田清一さん、内田樹さん、永田和宏さん、による話はほんとうに面白かった。
気づくことがたくさんあった。勉強になった。

心身ともに緊張させないこと。
口ごもりながら話していいこと。
あて先のある言葉であること。

英語に出会え、短歌に出会え、幸せな今だ。
by kanrinin-yuko | 2014-08-25 09:33
<< 年金のこと わかってきたこと >>