人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのおかげです

5月の連休の頃、仕事に出かけていた息子から電話がかかった。
「財布を落としたみたいや」
もうそろそろ帰ってくると思っていた夜の9時ごろの電話だった。
警察に届けて、クレジットカードを止めて・・・
そんなことをしながら彼はめげていた。

生きていれば財布をなくすこは珍しいことではないけれど、
息子にとってはけっこうな打撃だったようだ。
それなりのお金も入ってた財布だった。

昨日、警察から電話がかかってきたらしい。
財布が見つかりました、と。
お金もカードも何もかもそのまま。
若い女性が届けてくださったそうだ。
お名前も告げず。

ありがとうございました。
どこのどなたかはわかりませんが、ほんとうにありがとうございました。
もうすっかり財布のことは忘れていました。
昨日の夜の息子の晴れやかな顔。
またひとつ、とてもとても大切なことを彼は感じ取ったでしょう。
あなたのおかげです。
by kanrinin-yuko | 2014-08-12 05:03
<< 甲子園へ 久しぶりの更新になります >>