人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なもの

大切なもの_c0236852_9114273.jpgシュンが保育園のお弁当日に持っていってたフォーク。なぜか今は私が使ってる。
これを使ってた彼はもう27歳なので、4半世紀は使ってることになる。

大切なもの_c0236852_9135287.jpg結婚前にテツにプレゼントしたマフラー。
恐怖の手編み。
最初で最後の手作りプレゼント。30年以上前の。
今は毎日私の首に巻かれている。
置いておこうと思ったわけではなく、気がつくとずっと使っていた。
ずっと身近にあった。
そういうのがいいなぁ、と思ってる。
思えば英語もそうだ。
中学で初めて英語に出会ってからいつも近くに英語はあった。
あっただけで、特に必至に勉強したわけではなく、でも、あった。
特に意識して大切にしてきたわけではないのに、長い間自分の近くにあるもの、
それが自分にとっての大切なものなんだろうな。
by kanrinin-yuko | 2014-02-05 09:20
<< 寒い! 手品と、久しぶりのMクンと >>