人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商業相談と歌会はどこかとても似ているものだった

商業相談と歌会はどこかとても似ているものだった_c0236852_754451.jpg毎年、特にここ数年。
お盆が終わると一気に時計が回りだす感じがする。
10月スタートのスケジュール帳と3色ボールペンを買いました。
今回のスケジュール帳は週間タイプ。
今までのは月間タイプだったので、スケジュール的には少し密な感じになってきたということかも。
先日の商業相談でN先生が、「ボクのアドバイスはあまり聞かず独自路線やったなぁ」、と。
たしかに。ビラまきはじめ先生からおしえていただいたいろんな宣伝はほとんどしませんでした。
自分のできることしか私はできません。頑固やなぁ、とも思いますが、それが私なので仕方ないです。
でも、N先生には数ヶ月に一回会って、話を聞いてもらって、自分の足下を自分で確認したいです。
と、ここまで書いてきて気づいたことがひとつ。商業相談と歌会は似ているということ。
短歌を詠むのも、読むのも。私にとっては自分の足下を確認できるとても大事な作業です。
by kanrinin-yuko | 2013-08-17 08:03
<< まだまだ暑いけれど 市役所からヨドバシカメラへ >>