人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう

昨日、いのこだにの誰も来ない英語図書室で湯浅誠さんの本を読んでたら、ドアが開いた。
来月パラオに発つ予定のサホリの登場。
おしゃべりしてたら電話が鳴った。
滅多にならない電話に出てみたら・・・。
すてきな話だった。びっくりした。

サホリに電話で聞いたはなしを話してると、携帯が鳴った。
アンソニー君からのメールだった。
日曜日に私が留学生寮に入れたメモを読んで、
日曜日の晩、私にメールをくれた人。
すてきな話だった。近々彼に会えそうだ。

メールをサホリに見せながら、このメモ投函のことなど話してると、シバタさんがやってきた。
大きな荷物を持って。
アメリカからお里帰中の彼女の娘さん。読んでしまった本をたくさん持って帰国されたらしい。
カンガルーの本棚に置いてください、とシバタさん。
すてきな話!うれしい。

きのうは、すてきな話が次々転がってきた一日でした。ありがとうございます。
by kanrinin-yuko | 2013-06-11 05:56
<< 見ていてくれる人がいた A time for action >>