人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了

GWが終わってしまいました。
遠出は全くしませんでしたけれど、ゆっくり楽しい毎日でした。
昨日は朝8時から11時までは中学生たちと数学をして、
そのあとはS嬢と旗作りなど。

数学を中学生5人とやってる途中、珍しく息子がやってきました。
おぉぉ、びっくり!
で、中学生たちに
「問題集の問題を一問間違えたら、腕立て伏せか背筋か腹筋を10回」と言い放ちました。

えぇぇ~っ、と子どもたちは言いながらも楽しそうでした。
友だちが5問まちがって50回、となってしまったときなど、では10回はボクが、と買って出たり。
アホなヤツほどムキムキになるなぁ、と彼らは大のり。大笑い。

私も大笑い。いいメンバーです。
by kanrinin-yuko | 2013-05-07 07:14
<< 目下の仕事 遊び場が仕事場 >>