人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンガルーのようにはいきませんが

カンガルーのようにはいきませんが_c0236852_8392069.jpg昨日からこの本を読んでます。
以前、一度読んでるのだけれどもう一度読みたくなりました。
小さな毛糸やさんを開く女性を中心にしたお話。

Kangaroo English Clubというお店を吹田で開いて一年。
最初は(ほぼ1年)誰も来ないその場所で、どうしたらいいのかわからず、昼寝したりしてました。
まだまだひとりで居る時間が長いのですが、ときどきドアが開きます。
誰かが来てくれます。

カンガルーのようにリズミカルに前に向かって跳ねていけたらいいなとは思いますが、
なかなか思ったとおりには事が運びません。
4月最初に契約社員として働き始めた息子が2週間あまりで辞めました。
総合案内をするフロントでの仕事でした。

彼は去年の冬から3ヶ月ほど図書館で働いてました。
本の整理や修理をやってました。
窓口も経験してみようと4月からのトライでしたが全く向いてなかったらしいです。

「やっぱりバックヤードの仕事が合ってる」、らしいです。
自分にはどんな仕事が合っているのか。
高校くらいから少しずつアルバイトをしながら考えてみるのは大切なことかも。

息子はガイドヘルパーの仕事を時々しながら、これから跳ねていく方向を定めるらしいです。
by kanrinin-yuko | 2013-05-02 08:53
<< 自慢させてください こんな感じです >>