人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチ

昨日のランチ_c0236852_754324.jpgHさんからお昼ごはんを食べに来られませんか?、と声をかけていただき、お邪魔しました。昨日。

モンゴル料理のお昼ごはん。
サラダとかキムチもあっておいしかったです。

メインはこれでした。
もちもちの皮に牛肉ミンチが包まれています。
蒸し餃子みたいなものかな。

すごくおいしくて作り方を教えてもらいました。
近いうちに試してみます。

飲み物はモンゴルティ。
ミルクたっぷりのチャイです。
お砂糖は入れずに薄い塩味。
一口目は少し違和感がありましたが、これがおいしい。

デザートはヌガー。
昨日のランチ_c0236852_7115175.jpgかわいい包み紙。
午後のレッスンがあったので、1時間ちょっとでさよならしたのですが、
初めてのモンゴル料理とHさんとのおしゃべり。
楽しかったです。

相変わらず二人の間には辞書があってサクサク会話が進むわけではありません。
Hさんはモンゴル語、私は日本語で話したりもして、半分くらいしか伝わりあってないかもしれません。
それもよしです。
人と人の小さな出会いから世界の平和は作られていくのだと信じたいです。
by kanrinin-yuko | 2012-09-27 07:17
<< 英語でしりとり カンガルーの本棚は >>