タグ:絵本 ( 4 ) タグの人気記事

ネーミング

c0236852_08111092.jpg
ヒシゲーさん親子、Sさん、テツ、私の6人で万博公園に行ったのは2012年10月7日。
気持ちのいい日だった。
テツのうしろを行くアナルゴーは半そで、ビーチサンダル姿。
Sさんもせっせと階段を上った。
今年5月、小さなイベントをSさんとすることにしてる(Sさんのお友だちも加わってくださいます)。
今週水曜日から本格的に練習を始めよう。
英語の絵本の朗読会。
なんかいいネーミングはないかと思案中。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-03-13 08:19 | 日記 | Comments(0)

人と人はつながってゆく

c0236852_07371894.jpg
5月12日(金)10:30~12:00
英語の絵本のイベントをします
SさんとSさんのおともだちとわたしで
場所はKangaroo English Club
参加費 500円(飲み物付き)
詳しくは3月15日にアップします

去年からすすめてたホームページ作成
見送ることにしました
キャンセル料を払い込みました
残念ですが、日々勉強です

[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-03-09 07:59 | たいせつなもの | Comments(2)

今日は図書館に寄ってから

c0236852_08072942.jpg
ゆきこさんのおうちにはネコがいた。
はじめてやってきたわたしに全く興味を示さず、
優雅に歩いて自分の場所へ。
いい、こういう歓迎のされ方。

4月からおとなの方むけの英語の絵本を使った時間を持ちたくていろいろ思案中。
きのうもyoutubeでいろんな人の絵本の朗読を聞き、アマゾンでその本をチェックした。
握りしめてる石ころがある。
投げないでまだまだずっと握ったまま、だ。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-02-23 08:17 | 日記 | Comments(0)

小さな模様替え

c0236852_07430207.jpg
扉横の壁に絵本を飾れたらいいなぁ、とずっと思ってた。
やっと重い腰を上げて始動。
100均で買ってきたワイヤーラックに絵本を一冊ずつ入れた。
Mさん案。ありがとう。
きのう、長らく考えていたあるプランがぶわっと動いた。
2月と3月に会いたい人に会えそうだ。
今日のお昼はカンガルーっ子母ちゃんふたりと、Sさん、私でお弁当持ち寄り女子会。楽しみ!
そして、きのう、カンガルーへお問い合わせのメールが二件も。
ありがとうございます。
今日と明日、教室でお会いすることになりました。
2017年の滑りだし。ていねいにていねいに。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-01-11 07:56 | 日記 | Comments(0)