タグ:イベント ( 16 ) タグの人気記事

ネーミング

c0236852_08111092.jpg
ヒシゲーさん親子、Sさん、テツ、私の6人で万博公園に行ったのは2012年10月7日。
気持ちのいい日だった。
テツのうしろを行くアナルゴーは半そで、ビーチサンダル姿。
Sさんもせっせと階段を上った。
今年5月、小さなイベントをSさんとすることにしてる(Sさんのお友だちも加わってくださいます)。
今週水曜日から本格的に練習を始めよう。
英語の絵本の朗読会。
なんかいいネーミングはないかと思案中。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-03-13 08:19 | 日記 | Comments(0)

人と人はつながってゆく

c0236852_07371894.jpg
5月12日(金)10:30~12:00
英語の絵本のイベントをします
SさんとSさんのおともだちとわたしで
場所はKangaroo English Club
参加費 500円(飲み物付き)
詳しくは3月15日にアップします

去年からすすめてたホームページ作成
見送ることにしました
キャンセル料を払い込みました
残念ですが、日々勉強です

[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-03-09 07:59 | たいせつなもの | Comments(2)

パンケーキ

c0236852_07140548.jpg
『Nate the great』の主人公Nateクンが大好きなパンケーキ。
パンケーキ作りのイベントをしたのは2015年6月。
シェフはTung。
まずみんなで『Nate the great』の本を読んだ。
そのあとコミュニティセンターの調理室に移動し、
英語でTungからパンケーキの作り方を教わった。
これはそのときのMちゃんが作ったパンケーキ。
今度の春休み、久しぶりにまたイベントを、と考えてます。
どんなんがいいかなぁ。
何かご希望があればお知らせください。検討します。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-01-23 07:23 | レッスン | Comments(0)

影に向き合う

c0236852_05361359.jpg
きのうは上本町経由で鴻池新田へ。
歌友の田村龍平さんの個展を見たくて。
水彩画。
大阪市内の景色が描かれた絵が並んでた。
田村さんご本人から興味深いお話を聞くことができました。
絵も仕上げたあとしばらく寝かせるそうです。
短歌と同じです。

個展の壁にかかってた田村さんの言葉にも立ちどまりました。

『光が強ければ影は濃く、光が弱くなるほど影もまた淡くなります。
つまり、「影」というものに真摯に向き合わずして光は描ける筈もなく、・・・』

今日と明日はみずたまり忘年歌会で鳥取へ。
義父のお墓にもお参りしてきます。




[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-12-03 05:50 | 日記 | Comments(0)

Halloween Party!

c0236852_07274753.jpg

今日の鴻池新田のレッスンはハロウィンバージョン。
こどもたちが楽しみにしているし、軽く仮装も。
10/30日曜日のカンガルーの教室でのハロウィンパーティ。
お申込みのみなさま
お待ちしています。
10月もそろそろ終わりが見えてきました。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-10-28 07:36 | Comments(2)

体験レッスンのご案内と4年目に思うこと

11月28日(土)Tung's Lesson の体験レッスン(無料)をします
対象:小学生 
A:13:00‐13:50
B:14:00‐14:50
定員各回5名
申込み締切り:11/25

まだ数名分お席があります。
ご興味のある方、ご質問のある方はメールでご連絡ください。

メールアドレス kecochiai@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いのこだににKangaroo English Clubを開いて4年目の今年。
なんとなく自分の思っていたような感じになってきた。
市役所の商業相談に初めて行ったとき、
わたしの話を聞きながら、N先生は、よくわからんなぁ、とおっしゃった。
思えばあれが始まりだった。

わたしにもクリアなプランがあったわけではなく、
ただ薄らぼんやりしていた何かが気持ちの中にあっただけ。
N先生と話しながら、先生のアドバイスを聞きながら、
先生の意見と自分の考えてることが少しちがうような気がした。

そんな相談会に何度も足を運ぶうちに、
自分のやりたいこと、それを実現する方法が
自分の中ではっきりしてきた。

自分が何かに迷っているときは誰かと話をするのがいい。
そうすると自分の考えてることがはっきりしてくる。

わたしはそうだった。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-12 09:00 | Comments(0)

パンケーキを作った日曜日

c0236852_08383218.jpg

pancakes, pancakes!
11名のご参加。
ありがとうございました。

私がいつも念頭においていることは、
slow, small, simple
ゆっくりちいさくかんたんに、です。
毎朝、この言葉を頭の片隅に置いてベッドから出ます。
昨日のパンケーキはどれもとてもおいしそうでした。
片付けも完璧にしていただきました(センターの担当者の方がびっくりされてましたよ)
カンガルーをこの春卒業した高校生たちが来てくれたこともとってもうれしかったです。
小さなパンケーキを簡単にゆっくり作りました。
テツが、すてきな人たちに囲まれてるね、って言ってます。
ほんと、そのとおり!


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-29 08:50 | Comments(0)

pancakes, pancakes!

c0236852_07013687.jpg

6月28日日曜日
pancakes, pancakes!
午後12時30分スタート

Kangaroo English Clubにて
持ち物はエプロンと三角巾(バンダナ)と参加費1000円
今のところ10名の方からお申込みをいただいています
まだお席はあります
もし参加してみたいな、という方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡のうえお越しください
小学4年生以下の方が参加される場合は保護者さまもごいっしょにお願いします
解散は4時前(たぶん)に亥の子谷コミュニティセンターで
ではお待ちしています


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-25 07:11 | Comments(2)

パンケーキから始まる夏

c0236852_8291120.jpgpancakes, pancakes!受付中です

最少催行人数を10名としています。
今のところ8名の方から参加申込みをいただいています。
ぎりぎり集りそうな感じですので、このイベントは開催します。
まだお席があります。
ごいっしょにいかがですか?
英語ができなくても、
カンガルーっ子でなくても、
どなたでもご参加いただけます。
Tungといっしょにお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テツが庭に花を植えました。
隅っこに置いてあったレンガを使って囲ってありました。
いい感じ。
かわいいなぁ、テツ。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-16 08:37 | Comments(0)

パンケーキをいっしょに作りませんか

c0236852_720189.jpg
pancakes, pancakes!
-英語で習って作って食べるパンケーキの会-

6月28日(日)
午後12時30分‐3時30分

会場:集合Kangaroo English Club(亥の子谷)
    1時過ぎに亥の子谷コミュニティセンター調理室へ移動(すぐ近く 徒歩数分です)
対象:小学4年生以上 中高年の方もお気軽に
参加費:ひとり1000円
参加申込み:電話またはメール
参加申込み締切り:6月19日(金)
定員:20名 
最少催行人数:10名
★Kangarooの教室で本を一冊読みます。
なぜパンケーキにしたのか!
★当日のシェフはTung、アシスタントはYukoです。
★定員になり次第締切ります。
たくさんの方のご参加お待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は庭のあじさいです。自然の力はすごいなぁ。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-06 07:18 | Comments(0)