<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みが始まりましたね

子どもたちの夏休みがスタート。
私もいくつかプランがある今年の夏です。

9月13日から9月21日まで日本を留守にします。
テツとハワイに行ってきます。
海外は10年ぶり。

60歳になったら毎年南のどこかでテツと少し長めにステイしたいというのが私の夢のひとつ。
2~3週間日本を出て毎年同じところに行くのが希望です。
その間、カンガルーのレッスンは誰かにお願いして。
来月56歳になります。
そろそろ準備しておかないと実現できません。
今回はそれに向けての資料集めに現地へ。

候補地はハワイかニュージーランドかオーストラリア。
できれば来年はオーストラリア、再来年はニュージーランドへ行きたい。

今回ハワイではホテルに泊まらず民泊が希望。
私と同世代のホストのおうちに泊まりたいといろいろ探しています。
メールで質問したりしながら宿泊先探しは進行中。
英語の勉強にもなるし、楽しいです、場所探し。

今年は助っ人を探せず9/13-9/21Kangaroo English Clubはお休みします。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-07-21 07:45 | Comments(0)

七夕に

c0236852_9423816.jpg


家からカンガルーまでの遊歩道沿いの紫陽花がきれいです。
気がつけばもう七夕。
ストップしたままのブログが気になりながら・・・

英検準2級、3級を受けた6人は全員一次合格でした。
5級、4級を受験した人たちの中に残念賞になってしまった子もいたけれど、
みんな善戦です。あともう一歩でした。

体験レッスン希望のご連絡もちらほらいただき、
やっぱり石の上にも5年なのだと思います。

だから
受験生
ガンバ!!!
いっしょに走ります。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-07-07 09:48 | Comments(2)