<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

半歩でいいから

c0236852_07233929.jpg

ひかりがあった。
小さな庭に。

5月最終日。
やりたいことがあるなら、とりあえず初めの一歩。
けさ、テツにそう言った。

来月もよろしくお願いします。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-31 07:29 | Comments(0)

空へ

c0236852_08011838.jpg

空を信じて蔓は伸びてゆく
私にも信じているものがある
月曜日がゆっくり始まった


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-30 08:03 | Comments(0)

あらかじめ日記

c0236852_06355267.jpg

近所にスーパーができないかなぁ、とずっと思ってた。
ここに越してきた10年前からずっと。
ついにオープンです。
6月8日。
楽しみ!

ドラえもんの道具の一つに「あらかじめ日記」っていうのがあるらしい。
こうなったらいいな、と思うことを書いておくとその通りになるという道具。
わたしはこうしたいな、と思うことは周りの人に話しておく。
それも何度も。
そうするうちにゆっくり流れはできあがり、実現できる場合が多い(ような気がする)。

60歳になったらテツと毎年2~3週間ハワイで過ごしたい。
その間、カンガルーは誰かに代行してもらう。
カンガルーっ子に手伝ってもらおう。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-27 06:50 | Comments(0)

ニュージーランドだった

c0236852_08311207.jpg


今月30歳の誕生日を迎えた息子に、
誕生日の朝、
ボクが初めて海外へ行ったのはいつ?。どこだった?、と聞かれた。
いつだったかなぁ。
押入れの奥からアルバムを引っ張り出してみた。

1990年7月17日
シンガポール経由でニュージーランドへ向けて発ったのが最初だった。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-26 08:36 | Comments(0)

旗を作ります

c0236852_08594142.jpg

いのこだに店舗前にかけているカンガルーの旗を今日から作ります。
材料は買ってありました。
6月中には仕上げて7月1日金曜日にお披露目できたら、と思ってます。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-23 09:02 | Comments(0)

プレゼント

c0236852_07370800.jpg


木曜日の空。
午後7時頃のカンガルー上空の。
自分のことがあまり好きじゃないと言ってたけど
わたしはあなたが好きです。
この歌がプレゼント。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-22 07:40 | Comments(0)

CONNECT4を買いました

c0236852_08344458.jpg

このゲームにカンガルーっ子とはまった時期があった。
今から3年近く前かな。
ずっと探していたら…
あっけなくアマゾンでTungが見つけてくれました。
CONNECT4
単純だけどおもしろい。
カンガルーで遊びましょ。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-19 08:37 | Comments(2)

マーマレードみたいに

c0236852_05432336.jpg

5月1週目の土曜日。
鳥取の歌会でもらった手作りマーマレード。
とってもおいしい。
こんな色のTシャツが欲しいと思っていたところに
Tシャツの注文表が。
思っていると叶う。
そんなことにときどき出会う。
今日は〈第一回 栞の日〉
むかしの仲間に会いたくて、みんなのその後を聞きたくて、勝手に企画した会。
カンガルーで会いましょう。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-15 05:49 | Comments(0)

立ちどまる

c0236852_07111724.jpg

イチゴのへたを落としていて思わず手が止まった。
きれいやなぁ。
気づかないところで
たくさんのきれいなことは流れていってしまっている。
短歌を詠むようになって十数年。
見過ごしてしまっていた場面に立ちどまるようになった。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-13 07:18 | Comments(2)

完成

c0236852_09225602.jpg


できあがり
2代目の看板
すべて手縫い
Mさん
手伝ってくださってありがとう!


[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-05-12 09:24 | Comments(2)