<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tungの時間がスタートします 

c0236852_07134054.jpg

12月 Tungの時間
12月12日(土)
午後1時‐1時50分 初級
午後2時‐2時50分 中級

会場:Kangarooいのこだに教室
対象:概ね小学生
(幼稚園年長、中学生は要相談)
定員:各回5名
参加費:1500円 
持ち物:筆記用具
参加希望の方はメールでご連絡ください
定員になり次第締め切ります


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-29 10:11 | Comments(0)

冬へ

c0236852_08363271.jpg


そろそろ秋もおしまい。
先週の日曜日、万博公園も落ち葉がいっぱいだった。
葉っぱをなくしてしまった木々は清清しかった。
今日は久しぶりに友だちに会ってくる。
彼女はミャンマー人。
2、3年ぶり。
初めて彼女のご主人にも会う。
イタリア人の彼がたぶんお昼ごはんを用意してくれる。
楽しみです。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-22 08:43 | Comments(0)

11月28日(土)の体験レッスンについて

Tung's Lesson体験レッスンについて

13:00‐13:50の回は定員に達しました。
(キャンセル待ちでの受付となります)

14:00‐14:50の回は今のところ3席あります。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-14 07:05 | Comments(0)

体験レッスンのご案内と4年目に思うこと

11月28日(土)Tung's Lesson の体験レッスン(無料)をします
対象:小学生 
A:13:00‐13:50
B:14:00‐14:50
定員各回5名
申込み締切り:11/25

まだ数名分お席があります。
ご興味のある方、ご質問のある方はメールでご連絡ください。

メールアドレス kecochiai@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いのこだににKangaroo English Clubを開いて4年目の今年。
なんとなく自分の思っていたような感じになってきた。
市役所の商業相談に初めて行ったとき、
わたしの話を聞きながら、N先生は、よくわからんなぁ、とおっしゃった。
思えばあれが始まりだった。

わたしにもクリアなプランがあったわけではなく、
ただ薄らぼんやりしていた何かが気持ちの中にあっただけ。
N先生と話しながら、先生のアドバイスを聞きながら、
先生の意見と自分の考えてることが少しちがうような気がした。

そんな相談会に何度も足を運ぶうちに、
自分のやりたいこと、それを実現する方法が
自分の中ではっきりしてきた。

自分が何かに迷っているときは誰かと話をするのがいい。
そうすると自分の考えてることがはっきりしてくる。

わたしはそうだった。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-12 09:00 | Comments(0)

小・中学生対象に外国人講師のレッスンをスタートします

c0236852_08551747.jpg

外国人講師によるレッスン(小学生~中学生)のご案内
12月から毎月2回 土曜日午後
レッスン時間:50分~1時間
定員:5名
参加費:1回につき1500円

体験レッスン(無料)をします
11月28日土曜日
A 13:00-13:50
B 14:00-14:50
定員:各回5名
参加希望の方はメールで11/25までにご連絡ください


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-05 09:06 | Comments(0)

おまもり

パンタタさんのブログを読んで。
母のことをまた思ってる。

夜中だった。
大学病院の霊安室は地下。
玄関からではなく物品搬入口から出た(記憶では)。
長いスロープが地上に続いていていつもの天王寺の街へ。
天王寺動物園の前。
動物園の前ってことがなんとなく私を安心させてくれた。
母46歳。私19歳。

この春の夜が私の御守りとなっています。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-01 08:39 | Comments(0)

11月1日

c0236852_08190483.jpg

金曜日はハロウィンバージョンのレッスン
レッスンにやってきたHちゃんにもらったキャンディー
きのう
これをひとり舐めながら
ペコちゃんは怒らないのだろうか
と思った
今日から11月
今年もあと2ヶ月です


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-11-01 08:24 | Comments(0)