<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おススメ 今朝のジュースは皮付きのままのキウイとバナナと牛乳で


c0236852_07224497.jpg


朝早く窓を開けると
網戸を通してやさしい陽だまり
たとえばだれかの言葉のような
どこにも出かけなくても夏は夏
波の音はなくても人の声がする
今日も一日がゆっくり始まった
不思議と思い描いていた毎日に






[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-31 07:37 | Comments(0)

今年の夏のテーマ

c0236852_07224112.jpg


今朝はこのジュースから
林檎1個(皮のまま)
キウイ1個(皮を剥いて)
牛乳
お砂糖ほんの少し
氷数個
あとはミキサーで

この夏の私のテーマは《良好な腸内環境を作る》
朝ごはんは実だくさんのトマトスープ
ではオンラインレッスンを受けてきます


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-30 07:27 | Comments(0)

見上げてみた

c0236852_10425093.jpg

ちがったアングルから眺めてみると
そのことに到達する別の方法が見つかることがある。
線路の下をくぐった。
この前の長い散歩のとき。

そうだった。
あのときも、もうすっかり電車を降りてしまって
どこにもいけないような気持ちがしてた。
でも、降りたのではなかった、と今ならわかる。
連結部分を切り離しただけだった。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-26 10:55 | Comments(0)

すてきな相棒

c0236852_07435013.jpg

今朝、テツに呼ばれていくと。
庭にあげは蝶。
うれしいなぁ、とテツが言う。
遊びに来てくれて、と。
この瞬間だ。
この人と出会えてよかった、と思うのは。
時々ある、こんな瞬間。
ありがとう。
あげは蝶。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-24 07:49 | Comments(0)

メタリカ Blackend



たしかに!
Blackened
笑える

この4分目から聞いてみて。

タモリ倶楽部 空耳アワー METALLICA BLACKENED メタリカ ブラッケンド


https://www.youtube.com/watch?v=9fkIGdYwL9M





[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-23 07:19 | Comments(2)

シェアリングエコノミー

c0236852_07081611.jpg

人との出会いは不思議。
今の家に越してきてから、ときどき留学生にホームステイをしてもらってた。
習慣のちがう、文化のちがう人との暮らしはおもしろい。
ちがいを楽しめるうちはだいじょうぶだなぁ。
テツが「また来てもらおう」と言う。
いいね。
今朝の毎日新聞朝刊にAirbnbのことが出ていた。
興味ある。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-22 07:19 | Comments(0)

英検寺子屋が今日から始まります

c0236852_07302752.jpg
今日から英検寺子屋始まります
次の英検は10月
カンガルーでは10月10日土曜日に準会場として実施する予定です
詳しい時間帯は近々
私も10月の英検は受ける予定です
準1級です
まだ持っていません
カンガルーっ子に抜かされそうです
がんばりましょう
写真は台風明けの日にテツと散歩した南正雀あたりの水門
好きな色でした
がんばってました


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-21 07:36 | Comments(0)

手紙かな

c0236852_21565534.jpg


台所の窓
空からの手紙みたいだ
たとえば母からの
たとえばしんちゃんからの
しんちゃんとは小6の途中から会ってない


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-20 21:59 | Comments(0)

テニスおやじが復活です

c0236852_21542947.jpg

《テニスおやじの古本屋》
まさかの復活です
もしお時間があればあ立ち寄りください
テツが喜びます
わたしもうれしいです


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-19 22:18 | Comments(2)

好きな色 好きな形

c0236852_08162814.jpg
子どもたちの多読レッスン
秋からスタートできたら
ほんとうにうれしい
秋は読書の季節だし
昨日、子ども用ヘッドフォンが四つ届きました
好きな色
好きな形

また雨が降ってきた



[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-07-19 08:20 | Comments(0)