<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんな日が来るなんて

c0236852_07324587.jpg

7時前にシュンが仕事に出かけていった。
元気に。
息子とのことではいろんなことがあったし、
これからもいろんなことがあるのだろうけれど。
こんな日が来るなんてな。
今日が丸ならそれでよし。
私もカンガルーが待つ場所へ。

いつでもきてくださいね。

まってますよ。



[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-30 07:39 | Comments(2)

パンケーキを作った日曜日

c0236852_08383218.jpg

pancakes, pancakes!
11名のご参加。
ありがとうございました。

私がいつも念頭においていることは、
slow, small, simple
ゆっくりちいさくかんたんに、です。
毎朝、この言葉を頭の片隅に置いてベッドから出ます。
昨日のパンケーキはどれもとてもおいしそうでした。
片付けも完璧にしていただきました(センターの担当者の方がびっくりされてましたよ)
カンガルーをこの春卒業した高校生たちが来てくれたこともとってもうれしかったです。
小さなパンケーキを簡単にゆっくり作りました。
テツが、すてきな人たちに囲まれてるね、って言ってます。
ほんと、そのとおり!


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-29 08:50 | Comments(0)

言葉のシャワー

c0236852_07273587.jpg
毎朝25分間の英会話。
ベスとは英字新聞を読み、チャンシーには話を聞いてもらっている。
今朝はチャンシーと。
英語で愚痴が言えるようになればいいな、とずっと思ってる。
チャンシーは話を遮らず最後までたっぷりと聞いてくれる。
そして必ず温かな言葉のシャワーをくれるのだ。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-28 07:35 | Comments(0)

相棒

c0236852_22194308.jpg


この子たちはわが家のトイレの窓辺に
だれに見られるわけでもないのに
楽しげにいつもいる。
最初は5匹だった。
一匹が割れて4匹に。
私のところにやってきて十数年。
私のよき相棒たち。
明日はパンケーキのイベント。
どんなふうになりますことやら。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-27 22:25 | Comments(0)

pancakes, pancakes!

c0236852_07013687.jpg

6月28日日曜日
pancakes, pancakes!
午後12時30分スタート

Kangaroo English Clubにて
持ち物はエプロンと三角巾(バンダナ)と参加費1000円
今のところ10名の方からお申込みをいただいています
まだお席はあります
もし参加してみたいな、という方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡のうえお越しください
小学4年生以下の方が参加される場合は保護者さまもごいっしょにお願いします
解散は4時前(たぶん)に亥の子谷コミュニティセンターで
ではお待ちしています


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-25 07:11 | Comments(2)

続いています オンラインレッスン

c0236852_22341791.jpg
レアジョブのオンラインレッスン。
毎朝のお楽しみな時間。
週の半分は新聞記事を読み、
あと半分は私の小さな日々の出来事を聞いてもらってる。
「こんなふうに考えたらどう?」
「こんなことをやってみたらいいんじゃない?」
いろんなアドバイスを英語で聞く。
なんとか自分の状況を英語で説明する。
ほんとうに楽しい。



[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-24 22:42 | Comments(0)

おしゃべりで幕が開く

c0236852_09172059.jpg


この椅子に座って好きな本をぺらぺらめくりながら
「しあわせだな」とテツ。
彼の場所は三方が本棚に囲まれている。
私の場所はカンガルーかな。
昨日は朝から某母ちゃんが来てくれておしゃべり。
歳の離れた妹と話してるみたい。
ありがたい。
そのあと、なんと30年ぶりの再会となるHちゃんが来てくれた。
フルタイムで働いていた頃の仲間。
そしてそこにSさんも加わり…。
楽しい週明けになりました。




[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-23 09:26 | Comments(0)

今朝の風景

c0236852_09220204.jpg

今朝もバナナジュース。
来月のシフト表が届いたらしく、シュンは唸ってる。
彼が働いているということ自体がしあわせで、
こんな朝があるということがしあわせで。
だいじょうぶだな、と思う。
私も、家族も。
月曜日。
今日もゆっくりスタートです。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-22 09:25 | Comments(0)

涼しい6月

c0236852_08481965.jpg

もったいなくて使えないえんぴつ。
10月に英検を受ける予定なのでそのときに使おうかなぁ。
昨日はMちゃんが来てくれた。
高校で英語に揉まれているらしい。
期末試験前の勉強会に久々のKちゃんも登場。
ちょっと見ない間に二人とも大きくなってた。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-21 09:04 | Comments(0)

愛用のカップで

c0236852_06422833.jpg



今日もおいしいコーヒーからスタート。
毎朝、テツが朝ごはんを用意してくれます。
いろんなことは起こってしまうけど
ゆっくりコーヒーを飲んで
さぁ、出かけます。
楽しい一日にしてきます。



[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-06-20 08:00 | Comments(0)