<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お知らせをふたつ 「英語の居間」 「pancakes, pancakes!」

c0236852_8441085.jpg英語の居間 お引越しします

6月から「英語の居間」は火曜日午後1時‐2時30分にお引越し(6月9日~)
担当はTung
落合も入ります

参加費は1回2000円
入会金・教材費は必要ありません
レベルは初中級~

中高年の方もお気軽にお越しください
初回ご参加時のみ体験レッスンとします(無料でご参加いただけます)

pancakes, pancakes!受付中です

昨日も数名の方から参加申込みをいただきました。ありがとうございます。
お席はまだありますが、ご連絡のあった方から受け付けますので、
参加される方はお早めにお申込みください。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-31 08:53 | Comments(0)

みんなでパンケーキ

c0236852_773633.jpg1階に東花園さん(お花屋さん)がある建物の2階にカンガルーはある。
春先から、東花園さんで月に数回お花を少しだけ買うようになった。
私を呼ぶ花になんとなく決める。
ひとことふたこと、お店のご主人とお話しするのも楽しい。
いい場所に店舗を見つけることができた。

東花園の店主は花を包むときその花のことを手短に話す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
pancakes, pancakes!
-英語で習って作って食べるパンケーキの会-

日時:6月28日(日)午後12時30分ー3時30分
会場:集合Kangaroo English Club(亥の子谷)
    1時過ぎに亥の子谷コミュニティセンター調理室へ移動
対象:小学4年生以上 中高年の方もお気軽に
参加費:ひとり1000円
参加申込み:電話またはメール
参加申込み締切り:6月19日(金)
定員:20名 
最少催行人数:10名
★Kangarooの教室で本を一冊読みます。
なぜパンケーキにしたのか!
★当日のシェフはTung、アシスタントはYukoです。
★定員になり次第締切ります。
たくさんの方のご参加お待ちしています。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-30 07:21 | Comments(0)

体質改善

c0236852_952142.jpg子どもの頃からの便秘症。
何とかしたいと思いつつ今日まできた。
レアジョブのオンラインレッスンで、あるときこの話をしたら、
ベスが、プルーンジュースを試してみ?、と言う。
それから、ときどき
便秘を解消するであろう食品の話題で
レッスンを進めてもらっている。

今日のトピックはこれ。
Barley Grass

来週からわが家は麦ごはん。
体質改善です。





pancakes, pancakes!受付中です
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-29 09:18 | Comments(0)

さがしもの

c0236852_9264817.jpg



いつも何かを探している。
整理整頓がうまくできない。
いろいろやってみたけれど、
どうしてもなおせないので、
この状態を持ったまんまでやっていくことにした。
最低限のものしか持たずに生活する。

それでいいよ。
空はやさしい。




pancakes, pancakes!受付中です
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-28 09:31 | Comments(0)

自慢の子どもたち

c0236852_7294032.jpg昨日の夕方、
今春高校に進学したRクンが
カンガルーにやってきてくれました。
定期試験の結果を持って。
すごい!
高得点!
授業を真面目に聞いてること。
学校が楽しいこと。
いろいろ話を聞きながら、
ほんとうにいい高校に進んだなぁ、と感じました。

日々いろんな選択をしながら、みんな生きてます。
周りの評判や人の行動で自分の進む道を決めるのではなく、
やっぱり自分の気持ちに沿った選択が重要なのでしょう。
カンガルーっ子はどの子も私の自慢の子どもたちです。


pancakes, pancakes!受付中です
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-27 07:37 | Comments(0)

挑戦

c0236852_7532156.jpg花や木の名前を知らない。
この木は何という名前なんでしょう。
花がいろんな色になってて、
とってもきれいでした。
自然の力。
すばらしいです。

昨日、夜10時からNHK「プロフェッショナル」。
渡辺謙さん。
ブロードウェイの舞台に挑戦する謙さん。
すごい、のひとことに尽きます。




pancakes, pancakes!受付中です
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-26 07:58 | Comments(0)

5月最終週始まる

pancakes, pancakes!受付中!

c0236852_9122020.jpg南千里駅前で。
昨日撮った一枚。
クレーン。
元気出る。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-25 09:12 | Comments(0)

pancakes, pancakes!

c0236852_22321968.jpg
pancakes, pancakes!
-英語で習って作って食べるパンケーキの会-

日時:6月28日(日)午後12時30分ー3時30分
会場:集合Kangaroo English Club(亥の子谷)
    1時過ぎに亥の子谷コミュニティセンター調理室へ移動
対象:小学4年生以上 中高年の方もお気軽に
参加費:ひとり1000円
参加申込み:電話またはメール
参加申込み締切り:6月19日(金)
定員:20名 
最少催行人数:10名
★Kangarooの教室で本を一冊読みます。
なぜパンケーキにしたのか!
★当日のシェフはTung、アシスタントはYukoです。
★定員になり次第締切ります。
たくさんの方のご参加お待ちしています。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-23 22:30 | Comments(0)

ゆるいつながり

c0236852_711254.jpgこの前の日曜日、Mさんと中之島のバラ園へ。
Mさんの息子のKクンは5年ほど前までカンガルーに通ってくれてた。
今春、大学に入学したと聞きビックリ!。
早いなぁ。
Mさんから「会いませんか?」、とうれしいメールが届き
久しぶりの再会となった。

このブログを時々読んでます、と言ってもらって
これまたうれしい。
カンガルーを離れた子どもたちのお母さんと
こんなふうにゆるく繋がっていられるのも。

ゆるいつながり

大事にしたいものです。
Mさん、ありがとうございました。
またお会いしましょうね。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-21 07:09 | Comments(2)

Sight Word Readers

c0236852_733333.jpg今日、中間試験のみんな
やったことには結果がついてくる。
がんばれ!
私も7月のTOEIC850越え、10月の英検準1級に向けてがんばるから。


昨日来てくれてるUちゃん、幼稚園生。
なんてやさしい発音なんだろう。
Sight Word Readersの本を読んでもらっていると幸せな気分になってくる。
子守歌みたい。
ずっと聞いていたくなる。
この本はほんとうにいいわぁ。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-05-20 07:35 | Comments(0)