<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何度も何度も読みました

c0236852_23403368.jpg


今月中学を卒業したカンガルーっ子五人が、今日の午後そろってカンガルーへ来てくれました。
このメッセージ帳を持って。
子どもたちとお母さんたちからのそれぞれのメッセージ。
私がこれから何かに迷うことがあったときはこれを開きましょう。
しあわせすぎますね、わたし。
ありがとうございました。ほんとうに、ありがとう。

c0236852_23452884.jpg


カンガルーに花をときどき飾ることにしました。
一階にお花屋さんがあるのです。
あしたで、亥の子谷にKangaroo English Clubを開いて丸3年になります。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-30 23:49 | Comments(0)

青空

c0236852_831810.jpg金曜日。午後1時頃。西梅田のアバンザビル上空。
サブウェイのサンドイッチをアバンザで買って、ビルの前のベンチで。
シュンの留学中、何度もここでこうやって空を見ながらお昼を食べました。

あの頃、わたしはどんな気持ちでここに座って空を見上げていたのか、
もうどうしても思い出せません。
今しかないのだなぁ、と思います。
生きてるっていうこと自体は単純なことなのでしょう。
たぶん。
今このときの続きにあるちょっと先の今をつなぎながら、つなぎながら、そこにいる。

いよいよ今日です。
英語で歌って踊ろう《恋するフォーチュンクッキー》


午後1時30分~
亥の子谷コミュニティセンター 多目的ホール
参加費300円

参加したい方はお申込みをされてなくてもどうぞ。
今このときのちょっと先にある今を踊ってみる。
2014年度の私自身のピリオドになればいいなとも思っています。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-29 08:45 | Comments(0)

おまもり

c0236852_7184260.jpg昨日は、来月、それぞれの高校へ進学するカンガルーっ子4人と
フォーチュンクッキーの総仕上げ。
カンガルーで歌の練習をした後、歌を持って近くの公園へ。
とってもいい天気で気持ちいい。
みんなで写真も撮った。

ほんとうはもうひとりいる。
5人目のその子が先日持って来てくれたクッキーの箱を留めてあったピンクと水色の輪ゴム。
これが2015年度の私のおまもりに。

待ってるよ、ショーマ。
3月29日(日)、亥の子谷コミュニティセンター 多目的ホールで。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-27 07:20 | Comments(0)

おめでとう!!!

c0236852_7112538.jpg


それぞれの枝にそれぞれの花。
日曜日は万博公園へテツと。
ランチデート。
どうかなぁ、Sクン・・・などと話しながら。

そのSクン本人が、きのう、カンガルーまで来てくれた。
何か月ぶりだろう。
気になってた、カンガルーに来なくなってしまって。

昨日、大阪府立高校後期入試合格発表があり、Sクンは合格報告に来てくれたのだ。
うれしかった。ほんとに、うれしかった。
1時間ほどゆっくり話せて、伝えたかったことを直接話すことができて、すっとした。
よかったね、Sクン。
これから始まる3年間です。

あ~、これでKangaroo English Clubをいのこだにに開いての3年間の評価が自分の中ではできました。
私の歩みはあまりにも遅いですが、なんでもかんでも早い時代にあって、
やっぱりこれでいいのだと思った昨日でした。
きのう、会いに来てくれたSクンのおかげです。

ありがとう。
そして、高校合格、おめでとう。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-24 07:20 | Comments(0)

武庫川べりを歩いてきました

テツとお墓参り。
私の母が入ってるお墓へ。
阪神尼崎駅前の。

今日はいいお天気でした。
お墓参りのあと、阪神で武庫川駅まで行って、
そこから武庫川べりを歩きました。
気持ちよかった、とっても。

結局、阪急西宮北口駅にたどり着き、
西宮ガーデンズもぐるっと見て、
梅田の東急ハンズでちょっと買い物して、
夕方帰って来ました。

テツと長い散歩。とっても好きな時間です。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-21 19:45 | Comments(0)

ここにいるよ

こんなふうに生きていきたいなぁ、とずっと思っていたような気がする。
思っていたことは実現してしまっているような気がする。


カンガルーを離れていく人、入ってくる人。
流れができてざわざわする。
この感じ。
私の本当がまた少し立ち上がる。

たった1回のメールのやり取りでも、何かが生まれる。
好きだなぁ。
この感じ。



私の携帯のメールアドレス、電話番号は変えません。
カンガルーを離れてしまった人、まだまだいる人、
わたしはここにいます。
ここにいるよ。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-18 07:22 | Comments(0)

英語で歌って踊ろう《恋するフォーチュンクッキー》

英語で歌って踊ろう《恋するフォーチュンクッキー》

日時:3月29日 (日) 午後1時30分‐3時
場所:亥の子谷コミュニティセンター 多目的ホール
対象:どなたでも参加していただけます 年齢制限はありません 
参加費:3歳以上300円

20名には満たなかったのですが予定通り開催します。
お申込みは開催日前日まで受け付けますのでよかったらお越しください。

★小さなお子様だけのご参加はご遠慮願います

Kangaroo English Club 落合優子
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-16 23:09 | Comments(0)

助手はフレンズのチャンドラーが好きらしい

Kangaroo English Clubのfacebookを助手に任せて2ヵ月半。
今日のもなかなかおもしろい。

【今日の英文】
"You know what's weird? Donald Duck never wore pants.
But whenever he's getting out of the shower,
he always puts a towel around his waist.
I mean, what is that about?"
(Chandler Bing from TV show "FRIENDS")
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-15 15:45 | Comments(0)

おめでとう 中三生!

吹田市では今日中学校の卒業式がある。
晴れてよかった。
暖かくなるみたいだし。

パソコンの中にプリンスとやったイベントの動画が残っていた。
ようやくDVDを焼いてRクンとMちゃんに昨日渡した。
カンガルーでもみんなで観て。

うぅぅ~、うるうるする。
6年くらい前の動画。
みんなちっちゃかったのだ。

これからもいろんなことがあるけれど、
みんなだいじょうぶ。
わたしはずっと見てきた。
いい子たちばかり。
自分で、進む方向を決めてそれぞれその高校に進学する。
今後のみんなが私はとっても楽しみだ。
中学卒業おめでとう


[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-13 07:37 | Comments(0)

魔法の地図

c0236852_742450.jpg
この地図をせっせと作っていたのは3年前の今ごろ。
サホリと。

この地図見ると、私はなぜか元気が出てくる。
このブログを読んで連絡してきてくださる方がたまーにいらっしゃる。
うれしいなぁ、と思う。
迷ってるときはとりあえず半歩踏み出してみたら。
そうしたら次の半歩は一歩になる。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-03-10 07:48 | Comments(2)