<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カンガルーのフェイスブック

寒い朝になりました。
今がいちばん寒い時期です。
ここを越えると少しずつ暖かくなってきます。

Kangaroo English Clubのface book
今年から毎日英語の引用文を助手があげています。
カンガルーは基本は私ひとりでやってるのですが、
ちょっとずついろんな人に手伝ってもらいながら続いていく、
そんな場所にしたいと思っています。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-30 07:50 | Comments(2)

春のイベント

英語の歌を簡単なダンスにのせて。
さぁ、いってみよう。
誰でも参加OKです。

3月29日日曜日 午後1時30分-3時
亥の子谷コミュニティセンター 多目的ホール


みなさん、詳しいお知らせは2月上旬に。
お時間空けておいてください。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-29 09:04 | Comments(0)

Ring of Fire

昨日はテツと散歩。
緑地公園まで。
ランチは公園で。
ワインつき。

まだまだかたくて小さなつぼみだったけど、
たくさん梅の木々についてました。
春に向かってます。

この冬はホットカルピスとHome Freeのこの歌でほこほこあったかでした。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-26 08:29 | Comments(0)

朝はもう始まってる

りんごを剥いて食べる。
ちゃんと生きてるなぁ、と、
どこかで確認しながら生きてる。
今日は鴻池新田まで会場予約に行って、
そのあとはテツと散歩。
楽しみ。
なんでもない話をしながら歩くのは、
りんごを剥いて食べるのと似てる。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-25 08:00 | Comments(0)

きれい

c0236852_8284193.jpg


椿は散ったあともきれい。花びらはきれいなハート。紅色も美しい。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-22 08:28 | Comments(5)

クッキー

c0236852_830324.jpgいのこだににKangaroo English Clubをオープンして、この3月で丸三年。
石の上にも三年
みなさまのおかげで、続いています。ありがとうございます。
今春よりいのこだに教室で幼稚園のお子さまの時間をスタートすることにしました。
また、このブログでも近いうちに詳しくお知らせします。
体験レッスンも随時受け付けますので、ご希望の方はメールか電話でご連絡ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このクッキー
ある方にいただきました。
もったいなくて食べられません。
でも、もうそろそろいただきましょう。
今晩あたりに・・・
いつもありがとう、と言いたいのは私の方です。
いのこだにで教室を開き、鴻池新田でも週に一回レッスンが続けられる。
こんな日がずっとずっと続きますように。
私の願いです。
よろしくお願いします。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-20 08:36 | Comments(0)

商業相談で

昨日の商業相談。
ナカボウ先生の話は心の奥深くに届いた。
その通りだと思った。
原点に戻ってみます。
ありがとうございました。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-16 08:39 | Comments(0)

待ってる

一日一日がちゃんとたつように。
記憶の中にその日の輪郭がほんの少しの間でもいいから残るように。
カンガルーからの帰り道、その日のことをちょっとだけ思い出してみる。
しばらく顔を見ていないS君のことも。
元気だろうか。
カンガルーで待ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、市役所の商業相談の日なので、カンガルーを開けるのが午後3時過ぎになります。
すみません。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-15 08:46 | Comments(0)

カメラをつけた

去年の3月3日からほぼ毎日受けてるレアジョブのオンラインレッスン。
ついに今年からカメラをつけてすることにしました。
今までは先生の顔は見えるけど、
私の顔は先生には見えていませんでした。
顔と顔が見えるとまた親近感もぐっと増す感じです。
オンラインの世界というのはほんとうに不思議です。

1500円ほどのカメラですがきれいに写るのでビックリ。
技術はどんどん進歩していくのでした。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-14 09:12 | Comments(2)

抱負

抱負を持たない歳にする。
これが今年の抱負
一日一日、それぞれの場所でみんな生きてる。
私もまずは今日一日です。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2015-01-13 07:53 | Comments(0)