<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うれしいニュース

おぉぉ~
ロシアに帰国したスベータが今日本にいるらしい。
関西にも来るそうで、会えそうだ。
久しぶりの再会が待ち遠しい。

facebookでつながっててよかった。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-31 07:42 | Comments(0)

短歌を送りました

ここしばらく短歌50首と格闘してました。
ようやく今朝早く起きて清書して送りました。
できはともかく、やろうと決めてできたこと、うれしく思います。

さぁ、次は英検に向けてまたがんばります。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-30 22:13 | Comments(0)

stepmom

グッドナイトムーン(オリジナルタイトルはSTEPMOM)のDVDから音声だけを取り出し、
ipodに入れて持ち歩いてる。
せっせと聞いてはいるのだけれど、いくら聞いても判らないところが多々あり、
スクリプトをほしいなぁ、と思ってた。

Tungがグーグルで「stepmom script」って入れたら出るんじゃない、と教えてくれたので、
やってみたら、あっけなく出てきた。
パソコンは本当に便利ですね。

夏まではStepmomと一緒に過ごします。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-29 07:55 | Comments(0)

すばらしかった 海盗セブン

昨日の午後6時開演。
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12
海盗セブン
今回も豪華。
あっという間の3時間でした。

義妹と息子と3人で、前から8番目の席で。
あ~、来年もまた地球ゴージャスが楽しみです。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-27 18:18 | Comments(0)

好きなこと

英語を通して出会えた人たちはたくさんいます。
短歌を通して出会えた人たちもたくさんいます。

好きなことをずっと続けていると、
いろんな出会いがあり、
いろんな経験もできる。

私は
英語も
短歌も
死ぬまでずっと手放さないと決めてます。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-25 07:02 | Comments(0)

たらら~ん

朝晩と気持ちのいい日が続いています。
ずっとこんなだったらいいなぁ、と思いつつ、
でも、暑い、寒いがあるからいいのかも、と思ったり。

おとといの夜中にアイルランドのSちゃんからメールが届きました。
元気にしてるようで何より。
いのこだにのお店はどうですか?、とありました。

今日もあのお店で一日たらら~んと過ごします。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-24 07:52 | Comments(0)

カンガルーの本棚から(9)

昨日読み終わった。
Dustbin Baby

なかなか深い内容で読み応えがありました。

Light on Snow 75,000語
Holes 47,000語
There's a Boy in the Girls' Bathroom 36000語 
Dustbin Baby 38000語
合計196,000語

そろそろ20万語突破です。

Dustbin Baby 38000語
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-23 07:58 | Comments(0)

おはようございます

昨日の夜からA君滞在。
今日は朝から晩までレッスンだとか。
出かけていった。

さぁ、私も。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-22 09:00 | Comments(0)

月蝕でスタート

日蝕でスタートした月曜日。
素敵な色合いに包まれた7時半辺り。
普段元気なカラスたちもおとなしく、
なんとなく厳かな雰囲気に。

今日からわが家にイングランドボーイが1週間ほど滞在予定。
時々やってくるAクンです。
諸事情によりしばらく家を空けなければならないらしい。

しばらく息子がもう一人増える感じです。

今週もおもしろい1週間になりそうです。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-21 08:07 | Comments(0)

DXな日々 -美んちゃんの場合-

ドキュメンタリー映画
「DXな日々 -美んちゃんの場合-」

今日はこの映画を観てきました。
十三で。

この映画は
「発達障がいの一つディスレクシア(LDの中の難読症)を抱え、
そのために何度も会社をクビになりながらも、自分の得意な分野を活かし、
明るく前向きに自立への道を歩み始める美んちゃんを
1年4カ月に渡り追いかけたドキュメンタリー映画です。」
(でこぼこ生活研究所ホームページより)


映画が終わってから、この映画に出られていた美んちゃんと監督が、
登壇されるというサプライズつきでした。

いつか東京のEURODELIにも行ってみたいと思います。
[PR]
by kanrinin-yuko | 2012-05-20 20:03 | Comments(0)