かわっていくこと

c0236852_07530588.jpg
家から出るとき雨が降っていなければ傘は持たない。
高い空からぱらぱら落ちてくる雨粒はなんだか朗らか。
ときどき立ちどまって見上げてる。
みずたまりも好き。
自然にできたそれぞれの形。
静かに落ちてくる雨粒を受けとめる。
次々落ちてくる雨粒がその形を少しずつ変えていくこと。
変わっていくことはかなしくない。


[PR]
by kanrinin-yuko | 2017-01-31 08:03 | たいせつなもの | Comments(2)
Commented by Kyara at 2017-01-31 08:19 x
鏡越しのTシャツ

見えてる景色がいつもと変わる

見かたを変えると違うものが見えてくる。

変わるって寂しいこともあるけれど、新しい何かが開けることもある。 悪くないですね(〃∇〃)b
Commented by kanrinin-yuko at 2017-02-01 08:17
Kyaraさん

変わるって悪くない、とわたしも思います。今日から月も変わりました。
<< changeの歳になるかも 人は朝に生まれて夜小さく死ぬらしい >>