レアジョブで受けたスピーキングテストの結果が届いた

Score (合計スコア)

187 /300

1 伝える力
53%
2 発音
55%
3 文章構成
55%
4 文法
52%
5 理解する力
60%
6 流暢さ
57%
0%
50%
100%

Level : 7

駅や店などの身近な場所で起こった問題(間違った切符の購入など)を自信を持って詳しく説明することができ、そして相手が協力的であれば、丁寧に依頼したり、感謝の意を伝えたりして、正しいものやサービスを受けとることができる。

[できること]
特殊な表現がたくさん出てこなければ、自分に向けられた言葉をほとんど理解することができる。
英語での会話に加わることができ、共通の分野に関する質疑応答ができる。
問題点について説明し、次に何をしたらいいか話し合い、代替案の比較検討ができる。

[ビジネスシーンでできること]
自社と自分自身について、具体的に説明をすることができる。
文化的に商習慣の違いを理解する素地がある。
電話対応では様々な場面に対応することができる。


・・・・・・・・・・・
10月1日に受けたスピーキングテストの結果です。
10段階評価の7でした。
内容を読んで、なるほど、と納得。
なんか、元気の出る結果です。
あと階段が三つ残ってる。
60歳にはてっぺんまで上りたい。
楽しい一日をお過ごしください。

[PR]
by kanrinin-yuko | 2016-10-12 07:27 | Comments(8)
Commented by Kyara at 2016-10-12 15:53 x
素敵です……!!

しかしあと3段階は何なのでしょうね?(^_^;)ゞ
それって日本人で言う、漢検1級レベルとかってとこなんでしょうか?(笑)
だったら3級くらいあれば充分日本人やってられます、って感覚ですよねw

上を目指し続けるユウコ先生が素敵ですわ♪♪
Commented by kanrinin-yuko at 2016-10-13 07:48
Kyaraさん

わたしは音楽が全くダメで、楽器ができるKyaraさんはすばらしいと思ってます。バンド活動、ずっと続けてる。すてきだ。
Commented by Kyara at 2016-10-15 23:16 x
全く稼ぎにもならない、金ばっかかかる趣味ですけど。
出来ない出来ない言いながら、自分にプレッシャーばっかりかけてる趣味ですけど。
とりあえず辞められないんで続けてますね(*´ー`) フッ
あー、稼ぎたい。←不可能www
Commented by kanrinin-yuko at 2016-10-16 08:21
Kyaraさん

自分にどうしてもやめられないことがひとつあれば、がぜん、毎日が楽しくなる。でしょ?
Commented by Kyara at 2016-10-17 08:06 x
毎日かどうかは微妙なところです(^_^;)ゞ
やる限りは何処かで無理をしないとイケないところも出てくるので……(^_^;)ゞ

現実的には稼ぐのが優先の時期に、やりたいことができなくなる時期は人生にどうしても出てくるものだと思うので。

ストレスをやり過ごしてやらなきゃならないこと優先にして、それでも頼まれたら走ってる。
今そんな感じです(^_^;)ゞゞ
あー、宝くじ当たらんかなー!!(大笑)ww
まだ笑えてるから、大丈夫www(^皿^)b
Commented by kanrinin-yuko at 2016-10-18 08:42
Kyaraさん

好きなことは離れていかないから、できないときはしばらくそのままで、また、って感じでやってきた。
Commented by Kyara at 2016-10-19 18:05 x
良いですね、好きな事は離れていかないw

……ウチはどうだろう……多分、一年吹かなくなったら、もう元には戻れないと思います(^_^;)ゞ
歳のせいか、指回しも最近キツイですし、体力はマジで衰えてるし、何より譜面読む時の目が!!(笑)
老眼と近視と乱視と。
譜面は一瞬で読んで音にしないと合奏にならないので、結構厳しいです(^_^;)ゞ
きっと、辞めたら合奏までいけなくなる……(^_^;)ゞ (普通に一人で吹くのは多分出来る。が、合奏にまさる楽しみは、吹奏楽器という一本で一音しか出せない楽器には無いです。一人で和音は作れないw)
仲間が一旦休んでカムバック出来なくなって引退、という現状を今まで何度か目の当たりにしてるので、贅沢な趣味だなぁと思って続けてます。
継続は力なり。 でも途切れた後の事は、取り戻すのは可也しんどい。
まぁ……ある程度の実感です。
残念ながら、いつまで続けられるかも……可也謎w
今はただ、出来る間に楽しむことを考えております♪
いつまで出来るだろうなぁ……♪(^_^;)ゞ
Commented by kanrinin-yuko at 2016-10-21 08:19
Kyaraさん

音楽のある日々はすてき。やめないでね。
<< 大好きな場所 千里南公園 英語をまなぶ おとな・超初級 >>