人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただただいる

ただただいる_c0236852_823239.jpg「人生はニャンとかなる!」の1ページ。
新聞広告にこのページが出ていて買うことにした。


つらいときは、試されているとき 
Tough times are when one is being tested.


どうしようもない状況に入りこんだとき。
人のこころは千差万別。
自分にはなんでもないことが、別の人にはイタイイタイことだったりする。


なんとかなる、というのは本当だと思う。

とんでもないことに出会う。
逃げるな、という人もいるけれど、
私が思うのはちょっとちがう。

逃げるという行動には意志がいる。パワーがいる。
大きな穴に落ち込んでしまったときはもう動けない。
ただただそこにいるだけ。
私はそうだった。

あぁぁ~
どんな人にも平等に時間は流れる。歳を重ねる。
もとの状況よりもより困難なことになってしまうこともある。
でも、動かないことで変わることも確かにある。
歳をとるのも悪くない。

最近、私は基本にかえってみたい気がしている。
たまには丁寧にご飯を作るとか、
メールではなく手書きで手紙を書くとか、
むかし読んだ本をもう一度読むとか。

そして、今日は朝風呂だ。
今から洗濯を干して、食器を洗う間にお風呂を入れる。
朝風呂で歌を詠む。

わくわくしてきた。
by kanrinin-yuko | 2014-01-12 08:45
<< 高津神社へ シャン シャン シャ~ン >>