人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 英語の間 終了

昨日、いのこだに教室でスタートした「英語の間」
簡単にご報告をします。

参加者はChenと私を含めて5人。
彼の英語はとてもきれい。
22歳の留学生です。

参加される方の英語のレベルもいろいろなので、
昨日は、いろいろなトピックを書いた小さなカード30枚ほどを裏返しにして机の上に広げ、
一枚選んでそのトピックで少しおしゃべりするという感じで進めました。

たとえば
fashion
travel
art
health
exercise
breakfast
music
などなど

2時間なので次回はゲームや歌も入れてみようかなぁ。
英語版人生ゲームとか・・・

何かアドバイスやリクエストがあればメッセージにお願いします。
Chenクンは物腰穏やかな好青年でした。
今月は毎週火曜日に彼がやってきてくれます。
by kanrinin-yuko | 2013-07-03 07:44
<< 帰り道 英語は楽しい >>