人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語は楽しい

英語は楽しい_c0236852_834834.jpg英語は楽しい_c0236852_8343712.gif

アンバーさんに日曜日のイベントで読んでもらったのはこの2冊。
表情豊かに身振り手振りを入れて、こんなふうに読めばいいんだなぁ、と
私自身たくさんアドバイスをもらえた、そんな読み聞かせでした。

Hokey Pokeyも子どもたち、お母ちゃんたち、もちろん私も、わがダーリンも、
いっしょにゆっくり身体を動かしながら、彼女の豪快な踊りに吸い込まれてしまうがごとく・・・
気がつくと彼女の歌にあわせてみんな踊ってた。

こんなふうに英語に出会うことができたらいいなぁ、と思えた1時間半でした。
イベント終了後、アンバーを教室に誘いました。
教室に入るなり本棚の本を見て「ワ~ォ」と声を上げてくれた彼女です。
お昼ごはんのピザを食べたあと、スクラブルゲームをしました。
これ、やっぱりおもしろい。

途中から本日スタートの「英語の間」を手伝ってくれるChenクンも参加してのランチタイム。
英語やっててよかった。よかった。おもしろい日曜日になりました。

が、私の英語力はやはり、とほほ~、となることが度々あり、
昨日、TSUTAYAで「世界一わかりやすい英文法の授業」(関正生)を借りてきました。
11時半ごろから見始めて1時間半弱。予備校での授業をしっかり受けた感じ。
目から鱗、でした。
勉強になりました。
by kanrinin-yuko | 2013-07-02 09:00
<< 第1回 英語の間 終了 英語の間 >>