人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろいです There's a Boy in the Girls' Bathroom

昨日、ここで書いた「There's a Boy in the Girls' Bathroom」
おもしろいです。
先が気になってどんどん読める。
子供用の本なので、難しくない。
でも、昔こどもだった私には考えさせられるところがいくつもあり、
息子とのこと、カンガルーの子供たちとのこともオーバーラッピングさせながら
読んでしまってます。

英語の本を読むとき、こんな感じで、
次がどうなるかワクワクハラハラしながら読めることは必須。
ということは、読み始めたけれどどうにも読み進めないものは、あっさり見切りをつける。

SSS英語多読研究会のホームページの多読3原則によると

1.辞書は引かない (引かなくてもわかる本を読む)
2.わからないところは飛ばして前へ進む (わかっているところをつなげて読む)
3.つまらなくなったら止める (1 2 の原則で楽しく読めない本は読まない)

日本語、英語にかかわらず、読書はたくさんのものを読者に与えてくれます。
by kanrinin-yuko | 2012-05-09 07:39
<< Kangarooの本棚から(8... Kangarooの本棚から(7) >>