人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangarooの本棚から(5)

Kangarooの本棚から(5)_c0236852_7361449.jpg
Holes昨日読み終わりました。47000語。
Light on Snowが75000語。
合計122,000語。

で、昨日から読み始めたのがEncyclopedia Brown(17,000語)
子供向けの本でさくさく読めます。
Holesよりずっと簡単だし、一話完結型の話が10話入ってます。
電車の中で読むにはちょうどいいです。

ipodに入れたグッドナイト・ムーンもずっと持ち歩いてます。
リスニングは今月はこれで。
何度も見た映画なので、英語を聞いてると出演者の表情までありありと目に浮かんできて、
これもラジオドラマみたいでいいですよ。

・・・・・・・・・・

四国に行ってしまったS君が、GWで大阪に戻って来ました。
きのう、野崎の公民館前まで顔を見せに来てくれました。
うれしかったなぁ。
もうすっかり私は母の気持ちです。
中学を卒業したばかりのS君は、
慣れない寮生活でいろんなことがあってきっと大変だろうに、
笑顔でやって来てくれました。
感謝です。
いつもいつも応援しています。
by kanrinin-yuko | 2012-05-02 07:36
<< Kangarooの本棚から(6) 英検についいての大切なお知らせ... >>