「ほっ」と。キャンペーン

咲きたい

c0236852_08312714.jpg
2017年2月最終日。
今日からレアジョブのレッスンはdaily news articleを使うことにした。
3月3日で丸3年。
5年は続けようと思ってる。
月~土はdaily news articleを読み、日曜日はフリーカンバセーション。
これから一年はこれでいきます。
来年の2月最終日。わたしの語彙が増えてることを願って、日々、こつこつとやります。

[PR]
# by kanrinin-yuko | 2017-02-28 08:38 | オンラインレッスン | Comments(2)

また会いに行こう

c0236852_07050232.jpg
きのうは松原で父、母に会い、そのあとひとりで大阪城。
そして南千里公園でテツと待ち合わせ。梅を見ながらワイン。
それから北千里まで歩いてシュンと合流し最後はめーめーさん宅。
ひさしぶりにウミ君にも会えて、ご馳走とビールでわいわい楽しい夜でした。
大阪城梅林も南千里公園の梅林も満開まであと一歩。
また会いに行こう。

[PR]
# by kanrinin-yuko | 2017-02-27 07:12 | 日記 | Comments(0)

金曜日のレッスンで

c0236852_08203067.jpg
この前の金曜日のレッスン。
caterpillarの胴体にいろんな単語を書いてカードを作ろう、というプラン。
こんなんができてて、おぉぉ~、夢に出てきそう。
縦書きになってるけど、よいなぁ、これ。
小学生たちにはアルファベットに慣れてもらうのがまず一番。
そのあと、少しずつ微調整をしていけばいいと思ってる。
楽しい時間になりました。
このカード、ほしい。とっても。

[PR]
# by kanrinin-yuko | 2017-02-24 08:26 | レッスン | Comments(0)

今日は図書館に寄ってから

c0236852_08072942.jpg
ゆきこさんのおうちにはネコがいた。
はじめてやってきたわたしに全く興味を示さず、
優雅に歩いて自分の場所へ。
いい、こういう歓迎のされ方。

4月からおとなの方むけの英語の絵本を使った時間を持ちたくていろいろ思案中。
きのうもyoutubeでいろんな人の絵本の朗読を聞き、アマゾンでその本をチェックした。
握りしめてる石ころがある。
投げないでまだまだずっと握ったまま、だ。

[PR]
# by kanrinin-yuko | 2017-02-23 08:17 | 日記 | Comments(0)

目を凝らさないと見えないもの

c0236852_08015186.jpg
日曜日の朝
ゆきこさん宅
ぐっすり寝た
格子をすかして朝陽が何か写してる
何のかたちかな
気になったけどあえて窓を開けて見なかった
またここで寝る日がありそうな気がしたから
目を凝らさないと見えないものがあるな

[PR]
# by kanrinin-yuko | 2017-02-22 08:06 | たいせつなもの | Comments(0)